本文へスキップ

キヤノンフォトクラブ東京第1は、写真とプリントを楽しみ、いつまでも見飽きない作品作りを目指します。

入会希望の方

当クラブでは、新入会員を募集しています。興味を持たれた方は、”お問い合わせ”欄に「入会希望」と記載の上、連絡先をご記入ください。折り返し、当クラブからご連絡差し上げます。

入会条件

当クラブは、キヤノンフォトサークルの活動の一環として、それぞれの地域に根ざした活動をしているフォトクラブであり、当クラブに入会される場合には、別にキヤノンフォトサークルにも入会して戴く必要があります。
また、東京近郊にお住まいの方で、半蔵門で行われる例会に出席可能な方を入会の条件とさせて戴きます。

会費

  • 入会金:1,000円
  • 年会費:30,000円(初年度は入会月により按分します。年会費には例会(年8回)、撮影会(年5日)の講師料、作品展の監修料並びに例会会場費等を含んでいます。)
  • なお、撮影会や作品展(「四季光彩」展)などにかかる個別費用、キヤノンフォトサークルの年会費は別途必要です。

ご参考

当クラブは、自然風景や花の写真に興味があり、これらの写真が大好きな方であれば、どなたでも入会することができます。当クラブはネイチャーフォトの第一人者である、写真家 三輪薫先生を専任講師にお迎えし、例会・撮影会を通じて撮影技術、プリント技術の向上を図っていますので、初心者の方でも安心して入会して頂けます。
もし一眼レフを使った写真撮影の基礎知識を身に着けたい方は、別途EOS学園等を通じて、カメラや写真の知識、テクニックを習得して頂くことも可能です。

なお、当クラブの運営に際しまして、キヤノンフォトサークルから一部の支援を頂いておりますが、当クラブの運営自体は、すべて当クラブ員によって行われております。



shop info店舗情報

キヤノンフォトクラブ東京第1