本文へスキップ

キヤノンフォトクラブ東京第1は、写真とプリントを楽しみ、いつまでも見飽きない作品作りを目指します。

2015年の撮影会


2015年の撮影会


■2015年下期ミニ撮影会(横浜みなとみらいの夜景)

2015年11月18日(水)
星空の下、クリスマスのイルミネーションに輝く みなとみらいの夜景を...と期待していましたが、生憎の雨(しかも風交じりのしっかりした雨)の夜となってしまいました。
残念な天候となりましたが、それでも6名の参加者を得て、雨に輝く素敵な夜景を撮影した後、居酒屋での懇親会で大いに盛り上がりました。参加頂いた皆様、どうも有り難うございました。




■2015年下期公式撮影会(奥日光・霧降高原)

2015年10月15日(木)〜16日(金)
今回の撮影会は日本を代表する観光地”奥日光”で、しかも紅葉シーズンのため、多くの観光客や修学旅行生達とご一緒となりました。ほぼ見ごろを迎えた湯の湖・戦場ヶ原や湯川の流れ等の第一ステージは好天に恵まれました。
第二ステージの霧降高原に入ると、天候が一変し、文字通りの霧の世界となりました。ほど良くかすむ霧降の滝はよかったですが、その後の六方沢、大笹牧場はほぼ視界ゼロ。それでも果敢に牧場に飛び込んでいった皆さんの成果や如何に・・・先生はじめ参加の皆様のご協力ありがとうございました。




■2015年上期公式撮影会(裏磐梯)

2015年5月19日(水)〜21日(金)
新緑の季節を堪能できた撮影会でした。晴天、雨、もや、霧など全天候のシーンに恵まれただけでなく、先生秘蔵の撮影スポット(誰も知らなかった、名前もついていない小さな池・・・)にまで連れて行っていただき感動の時を過ごしました。
また安全面にも配慮したスケジュールのおかげをもち、全員無事で撮影会を終えることができましたことが、幹事としては何よりだったと思います。先生はじめ皆さんのご協力に感謝いたします。




■2015年上期ミニ撮影会(神代植物公園)

2015年4月3日(金)
晴れ時々曇りで気温も高く、絶好の撮影日和でした。折りからの風を受けて満開の桜が吹雪のように散りゆく素晴らしい光景にめぐり合えましたし、桜だけでなく、ハナモモ、レンギョウ、つつじなどが咲き乱れる素晴らしい公園の撮影を楽しむことができました。
昼食は、深大寺界隈で名物の深大寺そばを堪能し、写真談義に盛り上がりました。参加いただいた15名の皆様、どうも有り難うございました。






shop info店舗情報

キヤノンフォトクラブ東京第1