本文へスキップ

キヤノンフォトクラブ東京第1は、写真とプリントを楽しみ、いつまでも見飽きない作品作りを目指します。

2016年の撮影会


2016年の撮影会


■2016年下期ミニ撮影会(城南島海浜公園)

2016年11月30日(水)
「夕陽に煌めく機体、夜空に輝く光跡」をテーマに、城南島海浜公園で飛行機の撮影会を開催しました。曇り空だったため機体が夕陽に煌めくことはありませんでしたが、日没後の美しい光跡を撮ることができました。 いつもは止まっている被写体(風景)を撮影しているメンバーにとって、「動きもの」を撮る貴重な体験ができました。
終了後は大森駅の居酒屋に場所を移し、おいしいお酒と鶏料理を堪能しました。参加してくださった8名の皆様、どうも有り難うございました。






■2016年下期公式撮影会(観音沼、那須高原 他)

2016年10月27日(木)〜28日(金)
今回の撮影会は、観音沼・雪割橋・那須高原。今年の紅葉は遅れ気味との情報でしたが、観音沼の紅葉は素晴らしく、日没まで5時間以上の撮影で皆さんもかなりの満足度だったようです。
第二日の早朝撮影も観音沼。前日とは違う深い色合いの朝景が素敵でした。その後は雨に降られましたが、雨中・霧中の木立や草原など全天候の変化を満喫した撮影会でした。
先生を含めて22名、中型バスが満席となる盛況でした。参加頂いた皆さま、どうもありがとうございました。






■2016年上期公式撮影会(鎌池、栂池自然園 他)

2016年6月27日(月)〜29日(水)
前半の鎌池周辺では深く山に分け入り、緑したたるブナ林と池、雨に煙る山々の風景を撮りました。
後半はゴンドラ・ロープウエイを乗り継いで、標高1900mの文字通り雲上の栂池自然園です。
白馬連山の山麓に拡がる開放的な高層湿原で、到着の午後、翌日早朝と午前中の3回にわたって入園しました。霧(雲?)の走る山の天気のなか、部分的に集中する人、遠くまで足を延ばす人などベストショットをもとめての湿原撮影でした。
先生はじめ参加の皆さまのご協力、ありがとうございました。






■2016年上期ミニ撮影会(荒崎海岸)

2016年2月9日(火)
春一番が吹き荒れて飛ばされそうになるほどの強風でしたが、折りしも晴天に恵まれ、文字通り荒崎の荒波と夕陽のコラボレーションを楽しむことができた撮影会でした。
その後、三浦海岸駅近くの居酒屋に場所を移して、おいしいお酒と三崎まぐろを堪能しました。参加してくださった17名の皆様、どうも有り難うございました。







shop info店舗情報

キヤノンフォトクラブ東京第1