本文へスキップ

キヤノンフォトクラブ東京第1は、写真とプリントを楽しみ、いつまでも見飽きない作品作りを目指します。

2017年の撮影会


2017年の撮影会


2017年度は、上期撮影会が前日の地震で急遽中止となったため、下期に2度の撮影会を行うことになりました。この影響で、ミニ撮影会は上期に1回実施しただけとなりました。



■2017年特別撮影会(鬼石の桜山と紅葉の中津峡撮影会)

2017年11月24日(金)〜25日(土)
この撮影会は、5月に計画されていた木曽御嶽での撮影会が前日の地震で中止となったため、特別に行われたものです。幸い2日間とも好天に恵まれ、藤岡市桜山公園のシンボルである天然記念物の冬桜と紅葉のコラボレーションを充分に楽しむことができました。
翌日は宿泊地であるこまどり荘周辺や中津峡の晩秋の風情をたっぷり撮影しましたし、帰路に立ち寄った広瀬湖のきらめきや恵林寺の枯露柿なども含め、撮影対象が豊かでバラエティに富んだすてきな2日間でした。
先生を含めて15名のメンバーでの撮影旅行でした。ご指導いただいた三輪先生、どうも有難うございました。






■2017年下期公式撮影会(平湯大滝、乗鞍岳、乗鞍高原)

2017年10月4日(水)〜5日(木)
往路の車中では小雨模様でしたが次第に天候が回復し、乗鞍山頂(畳平)では雲海の上に昇る十五夜の月と穂高連峰の岸壁とを堪能することができた素晴らしい一日でした。
翌日の畳平は氷点下に冷え込み強い風も吹くとても寒いコンディションでしたが、早朝撮影では昇り来る朝日と雲海のかなたかに聳える山並みを撮影できましたし、平湯大滝、乗鞍高原ではダケカンバの黄葉や草紅葉、カエデの紅葉などの美しい風景を撮影できました。
先生を含めて16名のメンバーが秋の乗鞍を満喫した2日間でした。参加頂いた皆さま、ご指導いただいた三輪先生、どうもありがとうございました。






■2017年上期ミニ撮影会(アクアパーク品川)

2017年4月19日(水)
日中は暑いくらいの陽射しが降り注ぐ春の一日、普段は撮影する機会のめったにない魚やクラゲ、イルカなどの撮影をアクアパーク品川で楽しみました。
その後品川駅近くのカフェで、ビールやコーヒー、紅茶をいただきながら、いろいろと語らいました。参加してくださった11名の皆様、どうも有り難うございました。









shop info店舗情報

キヤノンフォトクラブ東京第1