本文へスキップ

キヤノンフォトクラブ東京第1は、写真とプリントを楽しみ、いつまでも見飽きない作品作りを目指します。

2019年の撮影会


2019年の撮影会


2019年度は、上期と下期にそれぞれ一回ずつ撮影会とミニ撮影会を行いました。



■2019年下期ミニ撮影会(六義園)

2019年12月10日(火)
回遊式築山泉水で江戸期を代表する大名庭園である六義園の紅葉を撮影するミニ撮影会が、12月10日に行われました。
この日は暖かい一日で、雨上がりのしっとりした情景の中で赤や黄に色づいた木々の撮影を楽しみました。終了後は駒込駅前の居酒屋で、おいしいお酒を頂きました。参加して頂いた7名の皆様、どうも有り難うございました。





■2019年下期撮影会(紅葉の御嶽山麓の滝と開田高原撮影会)

2019年10月25日(金)〜27日(日)
相次いで襲来した台風の影響が心配されましたが、幸いにも撮影地周辺には大きな被害はなかったようで、撮影会では少し遅い紅葉を存分に楽しむことができました。
初日の自然湖では小雨の中に落葉がゆるりと流れる情緒あふれる光景やきれいな朝焼けを、また翌日には水量豊かに豪快に流れ落ちる滝をいくつも撮影することができました。素晴らしい3日間でした。
ご指導いただいた三輪先生、参加された皆様、どうもありがとうございました。
撮影会の模様と懇親会の様子を掲載します。






■2019年上期ミニ撮影会(新宿御苑)

2019年3月25日(月)
暖かくなると、いよいよ桜の季節になります。今年は例年より桜の開花が早まっていますが、この日の新宿御苑も桜が満開で、多くの人で賑わっていました。
終了後は、新宿駅前のビヤホールでおいしいお酒を飲みながら懇親を深めました。参加してくださった15名の皆様、どうも有り難うございました。





■2019年上期撮影会(湯西川の水没林と竜王峡)

2019年1月30日(水)〜31日(木)
厳寒の奥日光で寒さと闘いながらの撮影となりましたが、初日はとても良い天候に恵まれ、折からの夕照に雪の山肌模様が湖面に反射するとてもすてきな風景と出会う事が出来ました。
今年は東京でも雨が少なく、記録的な少雨となっていますが、奥日光でも例年と比べて積雪がかなり少ない感じでした。それでも普段とは違う美しい景色を存分に撮影した2日間でした。
先生はじめ参加された皆さま、どうもありがとうございました。








shop info店舗情報

キヤノンフォトクラブ東京第1